2015年07月11日

2015年前半を振り返って

2015年上半期は酒量の増加を如実に感じました。
職場環境の変化でストレスが多かったのがその原因。
但し,健康を損ねてしまっては全くの無意味であります。
ちょっと酒量を減らしていきたいと思います。
飲むときはきちんと飲みますけれどね。

春のベルギービールウィークエンドは今年も盛況でした。
いろいろな種類のベルギービールを堪能して実に満足。
回を重ねる度に盛り上がりが増している気がします。
来年の開催も今から楽しみです。
そして新たに世界のグルメ名酒博が名古屋で開催されました。
此方はまだイベントとして定着していない感じ。
是非とも来年も開催して欲しいものではあります。
チェコのビールが飲める機会というのは意外に少ないですからね。
クラフトビールが飲めるお店が名古屋に更に増えたのも嬉しかった。
まだ行っていないお店も多いので少しずつ開拓していきます。

下半期は夏から秋というビールが一番美味しい季節です。
オクトーバーフェストも既に開催中。
8月にはワールドビアサミットも控えています。
このあたりは例年通りに何度か足を運ぶことになるでしょう。
昨年行った松本のクラフトビアフェスタ信州も行きたいもの。
他にも各地で様々なビールイベントが予定されています。
可能な範囲内での参加を検討したいと思います。
但し,酒量の増加はやはり懸念材料。
健康を保つ為にも或る程度の自制を働かせたいものです。
元気であってこそ,ビールは美味しいのですから。
posted by 森山樹 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/151471025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック