2015年08月13日

タナバタビアフェスタトヤマ2015 その4

2015.07.04(sat)
タナバタビアフェスタトヤマ2015

箕面ビール18thスタウト.JPG
チケットを追加購入しての延長戦を開始。
先ずは大阪は箕面ビールの18thスタウト。
その名のとおり箕面ビール18周年を記念して醸造されたスタウトです。
意外にベリーの風味が強くて美味しいビールでした。

麦雑穀工房夏への扉.JPG
続いては雑穀麦工房の夏への扉IPA。
勿論,R.A.ハインラインの同名の小説から名付けられています。
IPAというスタイルも然ることながらSF好きにはたまらない名前です。
因みにこのビールに投票しました。

城端麦酒グレートブルー.JPG
最後は再び富山は城端麦酒からグレートブルー。
鮮やかな青色が実に特徴的です。
味は爽やかなレモン味。
暑い日にあおるには最適な美味しいビールでした。

というわけで,結局13種類のビールを堪能しました。
タナバタビアフェスタトヤマは今回が最後というのが勿体ない。
会場も盛り上がっていただけに残念でなりません。
これに代わる新たな企画が開催されることを祈ります。
その時はまた富山まで足を運ぶことになるのでしょう。

富山ブラック焼きそば.JPG
富山ブラック焼きそばも気になりました。
尤も,そこまで食べられるだけの余力はなかったけれどね。
いつか食べる機会があるといいなあ。
posted by 森山樹 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ビールイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161404387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック