2020年01月09日

2019年後半を振り返って

行きたいビールイベントが悉く諸事情で行けなかった2019年後半でした。
松本や金沢,大阪には是非とも行きたかったのですけれどね。
浜松や奈良,尾張一宮のビールイベントに行けたのは救いであります。
特に浜松クラフトビールフェスは大盛況で心から楽しかった。
静岡周辺のクラフトビールが一堂に会していました。
可能であれば来年もまた足を運びたいものです。
奈良クラフトビール祭りは小規模なビールイベントでした。
会場が氷室神社の境内というのがちょっと驚き。
奈良も最近クラフトビールの醸造所が増えています。
これからが楽しみなイベントだと思います。

旅行先でのクラフトビール飲みはそれなりに充実していました。
だいたい何処に行ってもクラフトビールがあるのが嬉しいです。
と言っても,ビアバー併設の醸造所がある場所は限られます。
何よりも自動車でしか行けない場所にあるのが困りもの。
旅行の前段階としてきちんと調査をしておかねばなりません。
富士宮浅間大社近くの「Mt.Fuji Brewing」はお気に入り。
何度でも行きたくなってしまう醸造所でありました。
品川駅の「アンテナアメリカ」はアメリカのクラフトビールが飲めるお店。
フードコートの一角にクラフトビアバーがあるというのが羨ましいです。
此処も東京に行ったときの定番になるかもしれません。
posted by 森山樹 at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187013494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック