2016年01月17日

愛知県名古屋市「ストロベリープリン」

2016.01.16(sat)
愛知県名古屋市「ストロベリープリン」

ストロベリープリン.JPG
2016年初の「ストロベリープリン」へ行ってきました。
今年も何度かは足を運びそうな気がします。
一番手頃にいろんなビールを楽しめるお店として重宝しています。

ホブゴブリンゴールド.JPG
一杯目はホブゴブリンゴールド。
いつものホブゴブリンとは異なる鮮やかな金色が素敵。
その名の通りのゴールデン・ペール・エールです。

仔羊のタタキ.JPG
お相手は仔羊のタタキ。
柔らくて癖のない仔羊の肉は大好き。
羊肉は今一番好きなお肉かもしれません。

レアーレ1.JPG レアーレ2.JPG
続いてはイタリアのクラフト・ビールのレアーレ。
アメリカン・ペール・エールになります。
瓶の形が面白い。
飲み心地も癖があってかなり好み。
2016年もいろんなビールを積極的に飲みたいものです。

野菜のフリット.JPG
食べ物ももうひとつ追加。
見た通りの野菜のフリットです。
エリンギやナスビ,パプリカが美味しかった。

というわけで,「ストロベリープリン」でした。
瓶ビールが充実していたのが面白い。
また機を見て訪れようと思います。
posted by 森山樹 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビールのお店

2015年12月26日

愛知県名古屋市「ストロベリープリン」

2015.12.05(sat)
愛知県名古屋市「ストロベリープリン」

ストロベリープリン.JPG
久しぶりに名古屋駅前の「ストロベリープリン」へ行ってきました。
前を通る機会は多かったのですけれどね。

ホブゴブリン.JPG
先ずはやっぱりホブゴブリンで乾杯。
名古屋では此処でしか飲めません。
如何にも英国のビールといった感じで大好き。

ハッシュドポテトフライ.JPG
ビールのお相手にはハッシュドポテトフライ。
食べ物メニューが割と変わるのは嬉しいです。

コルセンドンク・クリスマスエール.JPG
二杯目はコルセンドンクのクリスマスエール。
ベルギービールということになります。
クリスマス時期限定のビールということで義務感に駆られました。
普通に美味しかったです。

ハムステーキ.JPG
続いてフライシュケーゼ。
ドイツ風のミートローフでいいのかな。
オクトーバーフェストの定番ですね。

気軽に立ち寄れる雰囲気が相変わらず好き。
今後も何度となく行くことでしょう。
posted by 森山樹 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ビールのお店

2015年12月23日

愛知県名古屋市「7days brew」

2015.12.04(fri)
愛知県名古屋市「7days brew」(食べログ)

7days brew.JPG
名古屋駅前の「7days brew」に久しぶりに行きました。
もっと足繁く通いたいお店なのですけれどね。

修繕寺ヘリテッジヘレス.JPG
最初の一杯は修善寺ヘリテッジヘレス。
静岡のベアードビールのビールです。
爽やかで飲み易い感じが好き。

オリーブとアンチョビのポテトサラダ.JPG
オリーブとアンチョビのポテトサラダ。
ポテトサラダ好きにはたまりません。
アンチョビの塩気が効いていました。

ゴーストライターIPA.JPG
二杯目は地元名古屋のワイマーケットブルーイングのビール。
ゴーストライターIPAです。
如何にもIPAといった感じの苦みが美味しい。
やはりIPAは大好きです。

レッドチリペッパー・ポークステーキ.JPG
肉欲に駆られてポークステーキを注文しました。
レッドチリペッパーが効いていて美味しかった。
ビールによく合います。

というわけで,「7days brew」でした。
年内に行くのはこれが最後かなあ。
もう少し行きたかった気がしますね。
タグ:7dyas brew
posted by 森山樹 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビールのお店

2015年12月20日

東京都港区「よなよなBEER KITCHEN」

2015.11.23(mon)
東京都港区「よなよなBEER KITCHEN」

よなよなBEER KITCHEN.JPG
東京へ行った時の定番である「よなよなBEER KITCHEN」へ。
何度行っても楽しいお店です。

僕ビール。君ビール。.JPG
この日の一杯目は僕ビール,君ビール。
ビールの名前が面白いのも特徴的。
生で飲むのは流石に初めてです。

アスパラガスのオーブン焼き.JPG
お相手はアスパラガスのオーブン焼き。
野菜好きにはたまりません。

よなよなリアルエール.JPG
二杯目はよなよなリアルエール。
此処でしか飲めないビールです。

水曜日の猫.JPG
迷いましたが最後は水曜日の猫。
ベルジャン・ホワイト・ビールです。
軽いので最初でも最後でもどちらでもあいます。

牡蠣とマッシュルームのアヒージョ.JPG
牡蠣とマッシュルームのアヒージョも頼みました。
濃厚な味付けがビールによく合います。
バゲットを浸して食べるのもまたたまりません。

というわけで,「よなよなBEER KITCHEN」でした。
ビールも料理も美味しくて大満足。
東京だけではなく名古屋にも出来て欲しいものです。
posted by 森山樹 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビールのお店

2015年12月18日

東京都港区「デリリウムカフェレゼルブ」

2015.11.22(sun)
東京都港区「デリリウムカフェレゼルブ」

デリリウムカフェ.JPG
今年二回目の「デリリウムカフェレゼルブ」へ。
東京では赤坂に泊まることが多いので便利です。
ベルギービールの種類も勿論豊富ですしね。
ピンクの象が飾られたクリスマスツリーが可愛い。

ピンクの象さん.JPG
タップにも勿論ピンクの象。
可愛いです。

イクスイクス・ビター.JPG
この日の一杯目はイクスイクス・ビター。
その名の通りの強い苦みが大変好み。
IPAとはまた違った魅力がありました。

ケークサレ.JPG
このお店はケークサレが先付というのがお洒落。
これがまた美味しいんですよね。

デリリウム・ノエル.JPG
二杯目はデリリウム・ノエル。
デリリウムのクリスマス限定ビールです。
グラスも特別仕様ですね。
アルコール度数は10%と結構高め。

砂肝のコンフィ.JPG
ビールのお相手には砂肝のコンフィ。
柔らかい砂肝が大変美味でありました。

二度目のデリリウム・カフェでしたが大満足。
相変わらずベルギービールの美味しさがたまりません。
飲めるビールが毎回変わるのも嬉しいです。
今後も足繁く通うことでありましょう。
posted by 森山樹 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ビールのお店