2016年09月02日

2016年9月ビールイベント予定

09.03-09.04 静岡地ビール祭り
09.22-09.25 大阪クラフトビアピクニック
09.23-09.24 なやばし夜イチビール祭り
09.22-09.25 クラフトビア信州

静岡地ビール祭りは行きたかったけれど,日程的にちょっと厳しい。
来年も開催されることを願います。
大阪のクラフトビアピクニックもクラフトビア信州と被っているのが痛い。
恐らくはクラフトビア信州を選んでしまうことになりそうです。
同じくなやばし夜イチのビール祭りも行くつもり。
このあたりは日程の調整を行いたいと思います。
posted by 森山樹 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント予定

2015年10月05日

2015年10月ビールイベント予定

10.11 一宮オクトーバーフェスト@尾張一宮駅前ビル
10.09-10.12 クラフトビアホリデイ@大阪城公園駅前広場

涼しくなってきたのでビールイベントが少なくなってきました。
関東地方では結構まだ企画されているのですけれどね。
一宮オクトーバーフェストは昨年に続いての開催となります。
クラフトビールが主体のこじんまりとしたイベントです。
今年は行けるかどうか微妙なところですけれど。
大阪のクラフトビアホリデイは恐らく行く筈。
9月の松本城に続いて,大阪城を肴にしたいと思います。
天気が良いといいのですけれどね。
最近は大阪もクラフトビールイベントが増えてきて嬉しいです。
日帰りでも十分に行ける場所でありますからね。
posted by 森山樹 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント予定

2015年09月02日

2015年9月ビールイベント予定

09.18-09.23 クラフトビールピクニック@大阪・中之島公園
09.19-09.23 クラフトビールフェスティバルin松本@松本城公園
09.25-09.26 なやばしビール祭@納屋橋
05.23-09.27 タヒチアン・ビアガーデン@名古屋テレビ塔下
10.09-10.12 クラフトビアホリデイ@大阪城公園駅前広場

名古屋の大きなビールイベントは一段落。
他の地域での楽しみなイベントが多い今月です。
松本のクラフトビールフェスティバルは昨年に引き続き遠征します。
信州のクラフトビールが結構な数飲める嬉しいイベントです。
勿論,信州の美味しい名物料理も堪能出来ます。
松本城を眺めながらのビールも贅沢なものです。
名古屋のなやばしビール祭りも行くことになるでしょう。
此方も愛知県周辺のクラフトビールを楽しめるイベントです。
会場がやや狭いのだけがちょっと難点かなあ。
大阪のクラフトビールピクニックは可能なら行きたいところ。
中之島公園の芝生でビール飲むのも楽しそうですよね。
天気が良いと最高なのですけれども。
posted by 森山樹 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント予定

2015年08月02日

2015年8月ビールイベント予定

08.06-08.16 WORLD BEER SUMMIT2015@久屋大通公園
06.19-09.06 よなよなBEER GARDEN@アークヒルズ
08.28-09.06 金沢オクトーバーフェスト@いしかわ四高記念公園
05.23-09.27 タヒチアン・ビアガーデン@名古屋テレビ塔下

今年も開催されるWORLD BEER SUMMITが楽しみ。
すっかり8月のイベントとして定着しつつあります。
台湾やノルウェーのビールが参加するのは嬉しいですね。
また,今年は日本国内のビールも充実している模様。
特に沖縄のクラフトビールが面白そうです。
今年も2〜3度は足を運ぶことになりそうですね。
後は特にイベントとしては目ぼしいものはなさそう。
一番ビールが美味しい時期なのでイベントが多いといいのですけれどね。
出歩く機会は多いので,その際に飲むことになりそうです。
posted by 森山樹 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント予定

2015年07月03日

2015年7月ビールイベント予定

07.03-07.05 タナバタビアフェスタトヤマ@富山グランドプラザ
04.29-07.20 東北屋台村みちのく食堂@久屋大通公園
07.03-07.20 ナゴヤオクトーバーフェスト@久屋大通公園
07.10-07.20 豊洲オクトーバーフェスト@豊洲公園
07.24-08.02 地ビールフェスト甲府@甲府駅北口広場
06.19-09.06 よなよなBEER GARDEN@アークヒルズ
05.23-09.27 タヒチアン・ビアガーデン@名古屋テレビ塔下

待望のナゴヤオクトーバーフェストが今月は開催されます。
今年も幾度も足を運ぶことになるのでしょう。
ドイツビールに酔いしれるひと時を楽しみたいものです。
他は富山のタナバタビアフェスタに行く予定。
今年で最後の開催というのがちょっと悲しいです。
北陸を中心としたクラフトビールが味わえるのは楽しみ。
勿論,日本海の海の幸も大いに期待しています。
後は東京旅行時に豊洲オクトーバーフェストが開催中の筈。
此方は余裕があればといったところでしょうか。
よなよなBEER GARDENも可能ならば行ってみたいところ。
夏本番で美味しいビールを堪能出来る一か月になりそうです。
飲み過ぎには注意しないといけません。
posted by 森山樹 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント予定